今が購入するタイミング!グルーミングを比較に比較し「厳選」した1つの商品!

サイズ展開がもう少しあったら、いいな〜と思います。ただ、ヘッドが少し大きすぎるかなぁ〜と。ただ、野焼きのような煙たい臭いが開封時からあり、数日経ちましたが消えず、その臭いを犬が気にするので、☆を1つ減らしました。

こちらになります♪

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

グルーミング【グルーミング用品】MEISTER GROOMER ピンブラシ NO.486 大

詳しくはこちら
 b y 楽 天

消耗品なので!いつかだめにはなると思いますが!またこちらを買い直すであろうと思います。被毛を長くしているヨーキー用に買いました。以前!ドイツのあるメーカーのピンブラシを使用していましたが!ピンが曲がってしまったり!中に入り込んでしまったりと!悩みの種でした。なので、マイナス☆ひとつ。あとは耐久性に期待します。クッションの柔らかさは残しつつ、その問題点をカバーしているのがこのブラシだと思います。柔らかくていいブラシだったのですが、その2点が問題。気持ちいいみたいです。クッションが良く!大きさがあるので短時間でブラッシングできて!使いやすいです。多毛のコッカー飼いです。でも、ブラシの通りは大変良く、使いやすいです。友人に頼まれて買いましたが、ワンちゃんも気持ちが良いらしくおとなしくブラシをさせてくれるそうです。。お手入れの本やブログでよく見るのも納得な使いやすさです。耐久性は、まだ届いて数日なので、評価なしに設定しておきますが、作りがしっかりしているので、長持ちしそう・・・と期待しています。お値段が高いかな?と思いましたが、良かったと思います。ゴールデン用に購入。作りもすごくしっかりしていて、本当にいい感じです。ヘッド部分のプラスチック部分にゴールドでプリントされた犬と猫とロゴもオシャレ。手にした感触も!ピンやわらかそうで!早く使いたいのですが!使用予定のワンコが緊急入院してしまい!少しお預けです。ブラッシング大嫌いなうちの長毛犬がおとなしく手入れさせてくれました。ピンブラシは、グルーマーの203とナンバーワンのソフトピンブラシを使ったことがありますが、こちらが一番うちの子に合っているようです。欲を言えばもう少し柄が握りやすければ、、あと結構毛が舞いますね。